妊娠の初期は本当に気をつけないといけないと思った事とは!?

妊娠の初期は本当に気をつけないといけないと思った事とは!?

私は妊娠初期の症状が出てから気づくまで、1週間くらいかかりました。

 

不正出血があっても「気のせいだろう」とか、生理不順と決め付けて
しまっていたのです。

 

覚えているのが、その時期はゴールデンウィークで私は実家の両親と兄とで、
日帰りで遠出をしました。そのドライブも後から母は、
「妊娠がわかっていたら中止していた」と言っていました。

 

当時の私は、妊娠は病気ではないので、そこまで気を使わなくては
いけないものだとは思ってもいなかったのです。

 

実家の家族との遠出は楽しかったのですが、体調不良は続きました。

 

山道みたいなところを歩いたし、日頃の仕事の疲れもあると思って
いただけです。

 

でも、そんな私でも産婦人科へ行き、妊娠を確認しました。

 

やはり、
普通の状態ではないということは、鈍感な私でもわかってしまうくらい、
あの体調はただの体調不良とは別物だったのです。

 

妊娠と言われてから、すぐにつわりになりました。

 

バスに乗るのが気分が悪くなるので歩いて会社に行きました(かなり遠くでしたが)
そして、今度は、歩きすぎが原因なのか、一度、多く出血してしまい、冷や汗が
出てきました・・・。

 

まさか流産になったら……夫や実家の家族の顔が浮かび苦しくなって事を
思い出します。

 

「皆、楽しみにしているのに、どうしよう」と。幸い、びらんが剥がれたみたいなことを
お医者様が言っていて、大事にはいたりませんでした。

 

無事に出産できて良かったです。

 

妊娠初期にはヒヤリとすることがあるので、初めての妊娠のときは体に
気をつけましょうね。

inserted by FC2 system