妊娠の初期

妊娠の初期は本当に気をつけないといけないと思った事とは!?

私は妊娠初期の症状が出てから気づくまで、1週間くらいかかりました。

 

不正出血があっても「気のせいだろう」とか、生理不順と決め付けて
しまっていたのです。

 

覚えているのが、その時期はゴールデンウィークで私は実家の両親と兄とで、
日帰りで遠出をしました。そのドライブも後から母は、
「妊娠がわかっていたら中止していた」と言っていました。

 

当時の私は、妊娠は病気ではないので、そこまで気を使わなくては
いけないものだとは思ってもいなかったのです。

 

実家の家族との遠出は楽しかったのですが、体調不良は続きました。

 

山道みたいなところを歩いたし、日頃の仕事の疲れもあると思って
いただけです。

 

でも、そんな私でも産婦人科へ行き、妊娠を確認しました。

 

やはり、
普通の状態ではないということは、鈍感な私でもわかってしまうくらい、
あの体調はただの体調不良とは別物だったのです。

 

妊娠と言われてから、すぐにつわりになりました。

 

バスに乗るのが気分が悪くなるので歩いて会社に行きました(かなり遠くでしたが)
そして、今度は、歩きすぎが原因なのか、一度、多く出血してしまい、冷や汗が
出てきました・・・。

 

まさか流産になったら……夫や実家の家族の顔が浮かび苦しくなって事を
思い出します。

 

「皆、楽しみにしているのに、どうしよう」と。幸い、びらんが剥がれたみたいなことを
お医者様が言っていて、大事にはいたりませんでした。

 

無事に出産できて良かったです。

 

妊娠初期にはヒヤリとすることがあるので、初めての妊娠のときは体に
気をつけましょうね。


inserted by FC2 system