つわりがきつい!

つわりがきつい!でも一体、何の試練なんでしょう?

一人目を妊娠していた時、私は片道2時間の通勤をこなしていました。

 

仕事が終わるのは20時、帰宅は22時です。

 

でも、軽い食べ悪阻があるくらいで、吐いたことも一度もありませんでした。

 

自分の母親は悪阻が重い人だったそうなので、母はとても心配していましたが
全く問題なく出産まで元気に過ごしたのです。

 

ですので、悪阻は個人差、私は悪阻のない体質なんだわ!と思い込んで
3年後に二人目を妊娠しました。

 

妊娠から3ヶ月ほど経ったある日…それはやってきました。

 

あれ?なんか気持ち悪い?と思ったら嘔吐です。

 

でもまさか、それが悪阻だとは思いませんでした。

 

しかしその日を境に体調不良は続き、さすがに「これが悪阻というものなんだ」と
実感せざるを得ませんでした。

 

とにかく気持ち悪い、起き上がれない、食べられない…なにをしても
改善されなくて、なんで子どもを産むためにこんな目に遭わなければいけないのかと、
すべてを呪いたい気持ちでした。

 

病院に行っても漢方薬しか処方されず(しかも効かない)、酔い止めバンドなるものも
購入しましたが、これまた効きません。

 

上の子も、幼いながらに私の辛さを理解してくれていたのが
また申し訳なかったです。

 

結局時期が過ぎるまで悪阻は続きましたが、本当に何の試練なんでしょうね・・・(;^_^A

 


inserted by FC2 system