妊娠が判明

第六感で妊娠が判明!?

初めての妊娠がわかったのは、会社の廊下を歩いていた時です。

 

今でもハッキリと覚えています。

 

結婚して三年・・・ずっと望んでいましたがなかなか赤ちゃんを授からず、
初期的な不妊治療も受けていました。

 

それでも授からない日々が続いて、夫ともギクシャクしてしまい、話し合いの
結果しばらく治療はお休みしようと決めて、ふた月くらい経ったころです。

 

会社の廊下を歩いていた時に、胸が異常に張っていることに気が付きました。

 

生理前でもないのに、なんでかなぁおかしいなぁと思った次の瞬間ハッとしました
「もしかして妊娠したかも!」そう思ったのです。

 

初めての妊娠なのでその兆候がわかるはずもないのですが、なぜだかその時は
強烈に妊娠したんだという直感が働いて、廊下で一人笑顔になったのを
思い出します。

 

その日の帰り、薬局で妊娠検査薬を買ってドキドキしながらトイレに直行。

 

結果はくっきりはっきりと出ていました。

 

夫が帰宅して、そのテスターを見せ、二人で万歳をして喜んだのも忘れられない
思い出です。

 

不妊治療もうまくいかなくて、妊娠についてはどちらかと言えば悲観的な捉え方しか
出来なかった私だったのに、どうしてあの時「妊娠した!」と閃いたのかは今でも謎です。

 

赤ちゃんがお腹の中にいて第六感が冴えていたのかもしれません^^


inserted by FC2 system